産科婦人科清水クリニック

山梨県甲府市向町450-5

TEL.055-221-0341
初めてご来院の方へ アクセス

クリニック案内


ごあいさつ

心をあたたかくする医療「ぬくもり空間」皆さまを心からお迎えしたいと思います。

私たちはいつも、女性の生涯を通じて、健康づくりのよきパートナーでありたいと思います。
ご出産をひかえ、お子さまの無事なご誕生を願うあなたには、母と子の絆を大切にいいお産をしていただけますよう、お手伝いさせていただきます。いい時を過ごしに…、どうぞお気軽にお訪ねください。

Dr.清水洋一
院長
清水 洋一

診療内容

産科
妊婦外来
分娩
立ち会い分娩
里帰り出産
産科手術
2週間健診
1ヵ月健診
婦人科
婦人科一般外来
不妊症相談
子宮頸がん検診
更年期外来
思春期外来

当クリニックでは…

赤ちゃんの写真

自然分娩を基本しています。

当クリニックは、自然分娩を基本にし、出産のイメージトレーニングとして、ソフロロジー法を取り入れています。赤ちゃんと出会えるその日まで、あなたとご一緒になってスタッフがお手伝いをさせていただきます。

“スタジオ・リーフ”活躍します!

当クリニックでは、充実した各種クラスやイベントなどで、皆さまの妊娠中から出産後までのマタニティライフをサポートさせていただいています。
すべて当クリニック1Fの「スタジオ・リーフ」で開催し、“Living Leaf(リビングリーフ)” が企画しています。

  • ※詳しくは受付までおたずねください。
  • ※すべて予約制です。開催日時は、受付や院内掲示でご確認ください。
Living Leaf(リビングリーフ)
「生命の誕生」という、素晴らしい出会いから生まれたこのご縁を、さらに、子育てを通してより深く、大きく広げ、大切にしたいと願っています。プレママもママも忙しい毎日、だけどだからこそ、ささやかなコト、こんなコトができたら、こんなモノがあったらいいな、を少しでも実現させるお手伝いをさせていただければと考えています。こころ豊かな、やすらぎと潤いのある“子どものいる生活”を応援してまいります。

お子さまのお預りしています。

月・金曜日の午前中は、キャリアを積んだ幼稚園教諭資格者数名が「スタジオ・リーフ」で上のお子さまをお預かりいたしております。また、クラス開催の曜日によって、同様のお預かりが可能ですので受付へおたずねください。

お食事が好評です!

お食事にはとくにこだわりを持ってご提供させていただいています。経験を積んだ専任のシェフが、食材や栄養バランスを考え食事作りに日々取り組んでおります。患者さまの中には、料理のレシピをおたずねになって帰られる方も…。どうぞ楽しんでお召し上がりください。

夕食例

入院中のあれこれはiPadがフォロー

施設のご利用にあたってやご注意いただきたいこと、授乳や沐浴のレッスンムービーなど、当クリニック仕様にカスタマイズされたiPadがあなたの入院ライフをフォローします。


施設紹介

« »
待合ロビー
待合ロビー
広く空にのぞむ明るいロビーは当クリニックのメインスペースです。
診察までの時間をこちらでお待ちいただけますでしょうか。
シングルルーム
入院室(シングルルーム)
入院中のあなたにリラックスタイムをお約束するお部屋です。
ここでの日々は早い回復のために、そして育児にのぞむ心を育てる時間に。
ファミリールーム
入院室(ファミリールーム)
笑顔いっぱいのご家族に囲まれながらのご入院はいかがですか?
2ベッド、リビングソファ、シャワー、ミニキッチン、ランドリーまで備えたお部屋をご用意しました。
ベビールーム
ベビールーム
赤ちゃんのお世話は、母子同室、別室、どちらでもかまいません。あなたのペースで無理なく子育てのスタートができますよう、どのようなことでもスタッフまでお気軽にご相談ください。
LDRルーム
LDRルーム
ご家庭にいるような雰囲気の中で出産に臨んでください。ここはお産のはじまりから赤ちゃんご誕生までを過ごしていただくお部屋です。ご主人とご一緒に、かけがえのない新しいいのちをお迎えください。
ファミリーラウンジ
ファミリーラウンジ
出産のお祝いとお疲れを癒していただくために“スペシャルランチ”をご用意しています。こちらのお部屋でご主人やご家族と一緒にお召し上がりください。また、ご家族やお友だちとのご面会など…、フリースペースとしてもご利用ください。
スタジオ・リーフ
スタジオ・リーフ
母親学級をはじめとする各種教室やサークル、マタニティコンサート…、クリニックと皆さまの、そしてお母さま同士のコミュニケーションスペースとして大活躍のスタジオです。
テラス
テラス
風を感じ、風と戯れる広場、屋外の多目的テラスです。患者さま同士の楽しいおしゃべり、笑顔、コミュニケーションの輪が広がります。