産科婦人科清水クリニック

山梨県甲府市向町450-5

TEL.055-221-0341
初めてご来院の方へ アクセス

婦人科

婦人科一般外来

思春期、成熟期、更年期、老年期と移り変わる女性のライフステージにおいては、分泌されるホルモンのバランスが健康に大きく関わっています。内科の視点はもとより、専門医としての観点から女性特有の心身の健康をサポートさせていただきます。予防接種もお受けしていますので、あなたの「かかりつけ医」としてご活用ください。

不妊症相談

お子さまの誕生を望むご夫婦が、1年間性生活を行っているにもかかわらず妊娠しないケースを「不妊症」と呼びます。不妊の原因はさまざまで、女性側、男性側、あるいはどちらにも疑いがあるなど、原因が必ず特定できるとは限りません。早めにご相談いただき、ステップを踏んで治療にあたられればと思います。より高度な治療が必要な場合は、信頼できる不妊治療施設をご紹介いたします。

子宮頸がん検診

子宮頸がんは初期にはまったく症状がないため、ご自分で気づくことは難しく、不正出血やおりものの増加などで婦人科を受診し、気づいたときにはがんが進行しているということがめずらしくありません。細胞診検査で早期に発見すれば治る病気ですので、定期的に検診を受けることがなにより大切です。
当クリニックは「子宮がんの山梨県検診指定施設」です。

更年期外来

閉経前後の女性ホルモンの減少により、からだに不調が現れるのが「更年期障害」です。手足の冷えやのぼせ、息切れや動悸、不眠やイライラなど、さまざまな症状が現れます。からだの調子がおかしいと感じられたら、早めの受診をおすすめします。症状にあったアドバイスや治療(ホルモン補充療法・漢方療法)を行います。

思春期外来

大人の女性へ発達していく時期である思春期は、月経異常(無月経、月経不順、月経痛など)や不正出血のトラブルも起きやすく、心身ともにデリケート対応が必要な時期でもあります。からだの変調を感じられたら、おひとりで悩まずにご家族と一緒に気軽にご来院ください。専門医ならではのアドバイスや治療をご提供いたします。